メンタル改革 開始

本日、とあるミスの日本代表に会って講義を受けてきました。


このブログをこのタイミングで始めた事の1つ。平凡で普通な、自信もない人間が夢に近付けるのか。人間変われるのか。


と言っても、友人にお願いしてランチしながら話をひたすら聞くという時間。私がお願いして時間を作ってもらいました。


きっかけは、先日、事務所を紹介して欲しいとお願いしたとある企業の偉い方に場を設けて頂いてお会いしたキャスティング会社の女性社長から言われた言葉でした。


華がない

受付嬢かと思った

むしろ受付嬢の方が華がある


そもそも受付嬢、という言い方も何なのですが、はっきりと事実を伝えようと良かれと思って仰って頂いた言葉でしたが、こんな事言われてるようじゃダメだと。見返してやらなきゃと思ってその日のうちに友人に連絡しました。


友人は自信に満ち溢れていてキラキラしていて、一目見て誰もがオーラに気づく惹かれるような人です。私もそんなオーラが欲しい、人にまた会いたいと言われたい。


気の持ちようを変えるだけ、簡単な事、と友人は言います。35年、この私で生きてきた人からすると正直簡単ではありません。でもとにかく言われた事を真似する事から始めようと思います。


言われた事のメモ

○好きな事しかしない、ワガママになる、本能のままに。そうするとストレスもなくて毎日楽しいし、楽しい自分が好きになる。

○毎日、お風呂に入っている20分だけでもいい、自分を褒めてあげる。

○パーソナルカラー診断を受けて自分に似合う色を知り、身に纏う。自分が最高に引き立つ色を身につけているのだから自分が輝くに決まっている。

○自分を知る。何がやりたい、何が好き、何が似合う。自己分析をする。

○とにかく自信を持つ。自分が自分を好きでいないと。

○キラキラしている人と一緒にいる。憧れの存在の近くにいる。

○ドリームキラーとは縁を切る。自分を否定してくる人とは離れる。

○目配り、気配り、心配り


すぐに出来ることから実行。


今日は苦手な家事があったので、音楽聴きながら楽しく、料理はスピードと手際良く上達する楽しみをイメージして取り組みました。嫌なことはしないで好きな事をする。やらなきゃいけない事は好きな事に転換する。


ここから、こんな私がどこまで変われるか、そんな記録。