ブログ始めました

初めまして


よしのんと申します。

ブログ始めました。


糸井重里さんのように面白い事を見つけて発信する人に憧れて、Twitterをフォローしている内に、ひろのぶ党党首さん、さえりさん、はましゃかさんのような糸井重里さんが面白いと思う人のブログに辿り着きました。


皆さん、本当に文章が面白い。


やはり視点が違うのでしょうか、言葉の使い方の問題なのでしょうか。


そもそも違う人種なのでしょうか、、


だってこんなに面白い事、ない。


有名広告会社にも入れなかったし、妄想で恋愛ストーリーも作れないし、可愛いと言われて吐き気がしたこともない。


たぶん、世の中にはそんな事経験したことも無い人がたくさんいて、そういう人もブログを書いているのだと思うのですが、私のTwitterのタイムラインには流れてこない。なので平凡な人が書くブログを1つ増やして平凡だと思っている人のところに届いたらいいなと、話題になってどこかで取り上げられて人目につくなんて事がないなら数で勝負しようと、そういう訳です。


私、つくづく思うのです。

平凡だなって。


人には一人一人個性があってオリジナル、平凡とか普通とか、そんなものないんだ!って言いますが、やっぱり誰もが思い付くこと、ありきたりなことしか言えないし出来ない私のような人は平凡で普通なんだろうと思います。


もしいつかこのブログを書いている間に平凡じゃない何かを見つけられたなら、本当に誰もがオリジナルなのかもしれませんし、やっぱり平凡なりの幸せがあるよねってありきたりな毎日が幸せだよねって結論を導き出せるのかもしれません。何も導き出すことなく、ただの毎日の記録になっていったとしても、同じような事を考えて自分を愛せない人や迷っている人と何かを共有出来たらいいなと思って始めます。


書きたいときに書くことが私のような持続力のない人間が続けるコツかと思うので、頭を整理しながら。