三日坊主

になるところだった。


メンタル変革の講義を受けて、顔を上げて歩くようにしている。というか、何となく自信を持とうとすると顔が上がる。パーソナルカラーの診断はまだ受けられないので、それまでカラーコーディネートの講師でもある叔母に見立ててもらった真っ赤なコートを着ている。いかんせん、暗い色のコートが多い中、やっぱりちょっと目立つので前を向いていないとやっぱりちょっと。


今日はかなりダークな私を素直に書きます。


アルバイトの時間を如何に好きな事をしている時間にするか、考えていた。


生活のための時間になりがちなアルバイトの時間。


改めて振り返ってみて、何が嫌って、一緒に働く人に苦手な人がいて辛いのが嫌。忙しい時間にも仕事をゆっくりして、かつ雑で、お客様に迷惑かけちゃう人。見てないと何しでかしているか分からないから、ちょこちょこ見ていて注意しないといけない。


っていうか、私、あなたと同じお給料で働いているアルバイトなんですけど?


っていうか、あなた私と同じお給料貰ってるんですよね?


人は人で気にしないで済むなら良いんだけど、飲食はチームワークなのでそうもいかない。しかもお客様に失礼な態度とっちゃったりするもんだから気をつけていないといけない。


ひとまず、今月はもう一緒に働く日はないので、根本的には解決になってないけど、この新しいメンタルが身につくまでは目をつぶってください。


でも、映画作りも、人生も、チームワークなところあるからちゃんと人との付き合い方を考えなければ。